頑固親父の一徹???
頑固親父が娘と嫁に虐げられている、名前とはまるで違うカワイソウ日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
中国語だよ全員集合!
最近、中国が熱いですよね。
経済はグングン伸びているし、本当に凄いですね。

で、この間会社に北京からとある会社の重役さんがやってきたのですが、
勿論私の部署に中国語が話せる人なんていません。
でも、接待役をおおせつかってしまって私達の部署は大慌て。

ところが!私の会社の同僚A君が、
すらすらと中国語を話し始めるじゃあありませんか!!!
びっくり。後で問い詰めてみたら、
どうやらこの教材スピードラーニング中国語というのを使っていたらしい!!

いや、彼の中国語は勿論完璧ではないけれど、
ベーシックな所をかなり抑えてるみたいです。
コミュニケーションが取れているのが素晴らしい。
正直、かっこいい!と思っちゃいました。

で、このスピードラーニング中国語
の会社のサイトを教えてもらい、早速サンプル教材を試してみました。

感想はずばり!これなら忙しい私でも中国語が話せそうだ!
ということですね!会社の行き帰りに聞いているだけで、
十分効果がありそうです!

きちんと日本の訳も音声でついてくるし、
かなり言葉も実用的なものを使っています。
どおりでAくんてば!

数日間サンプルを試して、これで今すぐ中国に行っても
タクシーに乗ってホテルに行ったりするくらいは
出来るようになれたと思います。

実は以前、他の中国語教材を試したのですけれども、
教科書中心でぜんぜんだめでした。
やっぱり言葉は聴いて覚えないと!
スピードラーニング中国語を早速購入しようと思います!
さあ、これで中国からお客様が来てもぜんぜんOK!



スポンサーサイト
【2007/05/28 07:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フランスベッド | ホーム | ヨン様がどうした!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oyazila.blog104.fc2.com/tb.php/6-3ba8ef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

oyazilla

Author:oyazilla
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

